【初心者にやさしい】コインチェックで日本円を入出金する方法

はじめてだけど大丈夫かしら?

大丈夫ですよ!実際の取引画面でくわしくご説明しますので、あせらずゆっくり進めていきましょう!
これに慣れれば、どこの取引所でも入出金ができるようになりますよ!

注意点!!

日本円を入出金するにはネット銀行の口座が必要になります。事前に準備しておきましょう。

コインチェック側の入出金口座は、『GMOあおぞらネット銀行』と『住信SBIネット銀行』があります。
今回は『住信SBIネット銀行』でご説明しますので、私個人のもつネット銀行口座『住信SBIネット銀行』と同じになります。それでははじめましょう!

目次

入金の手順(コインチェックの口座に日本円を入れる)

コインチェックアプリのウォレット画面で『入出金』をタップ
※現在の残高は100円となっています。


『入金』をタップ


『住信SBIネット銀行』をタップ


振込先の情報が表示されます。
ここで大事な点があります!ネット銀行から振込手続きをする際にこの画面に表示されている振込人名義を入力する必要があるので『コピーボタン』をタップしておきましょう。


ここからは私個人がもつ『住信SBIネット銀行』での取引に移ります。住信SBIアプリトップ画面の『振込』をタップ


『新規振込』をタップ


振込先情報を入力していきます。まず先程コピーした振込人名義をペースト(貼付)。デフォルトの名前で取引すると振込できないのでご注意ください!


『住信SBIネット銀行』をタップし下部にスクロール


支店名・預金種目・口座番号・振込金額をそれぞれ入力しさらに下部へスクロール
※今回は¥10,000-を入金してみます。


振込指定日は『最短振込可能日』、メモ欄は特に記入なしでOKです。最後に『確認する』をタップ


入力した情報の確認画面です。
左画面:下部振込人名義がコピペした『ユーザーID+名前』であることを確認してください!
右画面:内容に問題なければ『確定する』をタップ


これで振込手続きが完了しました。画面を下へスクロールし右画面の下部『この振込先を登録する』をタップしておくと、今後の取引で入力時間を短縮できますのでオススメします!※メモ欄は記入なしでいいと思います。


コインチェックアプリのウォレット画面です。無事¥10,000-が入金されていますね。今回は手続き完了からおよそ5~10分程度で反映されていました。ご参考までに

出金の手順(コインチェックの口座から日本円を出す)

コインチェックアプリのウォレット画面で『出金』をタップ


出金先がまだない場合は『選択』をタップ


『出金口座を追加』をタップ


出金口座の各情報を入力してください


入力ができたら下部の『確認画面に進む』をタップ


『ご確認ください』のウィンドウがでてくるので『出金申請する』をタップ


最後は2段階認証です。①認証アプリを起動し、②にコードを入力してください。
これで出金手続きは完了となります。お疲れ様でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次